Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2016年6月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Tags

それは今言わなきゃいけないの?

ISISに日本人の人質が殺された時、「危険とわかって行ったんだから自業自得」と反応を返す人が大勢いてショックを受けた。

それが自業自得かや、要求に応じるべきかは、横に置いておいて。
人が亡くなったと聞いて最初に言うことが、それなの?

そして、「悼む気はない」と、わざわざ口に出して言わなきゃいけないの?

阪神大震災があった直後、東海地方の住人が、「私たちは普段から備えをしている。何もしていなかった彼らが被災したからと支援を求めるのは甘え」と新聞に投書した。

大勢の人が倒壊家屋に潰されたり、焼け死んだりしたばかりの、そんな時に。
落ち着いた頃に、「大きな悲劇です。そして、その中には防げたものもあります。

少しでも被害を減らすために、備えましょう。私たち東海の住民はお手伝いできることがあります」と言うのであれば、納得もするし耳も傾ける。

だけど彼女は、酷い死を遂げた人たちや、嘆き悲しむその遺族に、「自分で招いた事態でしょ。関係ないこっちに尻拭いさせようなんて、いい気なものね」と言ったも同然。

今、この時に、そういう言い方で言わねばならないのか。
私にはああいう心理は恐ろしい。

義理親からお金をせがまれる

僕の義理の両親は工場を営んでいるんですが、全く持ってうまく言っていません。よくドラマで経営のうまく言っていない恒常的なものが出てくることがよくあると思いますが、あんな感じですね。

半沢直樹でお父さんのつるべえさんみたいな感じですね。まあ、あのねじ工場は未来があったのかもしれませんが、義理両親の工場は全く持ってうまく言っていません。

娘の名義でカードローンを作って、それを利用してやりくりしていたりもしますから。僕的に言えば、娘のカードローンということは僕の妻なので、結局義理の両親が払えなくなれば、僕が払わないといけなくなるので、そういうことはやめてほしいんですけどね。

結構頑固者の二人なんで、僕が何て言おうと聞きませんから。工場自体〆ればいいと思うのですが、それを言うとかなり叱られたことがあります。

そんな義理の両親が、先日いきなり二人で僕らのアパートにやってきて、20万円貸してくれ!っていうではないですか。

今まで、なんだかんだで僕らの方にお金を貸してくれっていうのは言ってこなかったのについに来てしまったのです。20万円っていうのがまた微妙な金額ですよね。100万円ならば、そんなお金ないって言えるんだけど、どうにかできるし、借りられるぐらいのお金なので。20万円って。

彼女も泣きそうな感じになっているし、今回ばかりは、僕がモビットで借りて20万円貸したのです。→モビットWEB完結

どうせ帰ってこないだろうから、これからコツコツと返済していかないとな。

湿疹??蕁麻疹???

こんにちは(._.)

一昨日、足の甲が痒いなって思って見てみると小さなブツブツが!!

蕁麻疹??でも、変わったもの食べていないし、草村にも行ってないから何かにまけたってわけでもないから全然理由の分からない湿疹・・・

痒すぎるし足の指のほうまで広がってきてなんだか気持ち悪い。

次の日、朝起きると手が小さな水泡だらけになってて((+_+))

病院に行こうと思ったんだけど木曜日で掛かりつけが休みだったので行けず。。。

今は仕事でどうしても抜けられないから仕事終わりに行こうと思っています。

まさか手足口病?!って思ったけど口にはできていないし。。

ただの蕁麻疹なら自然に引くかなって思ったけど酷くなる一方だから早く病院にいきたーーーい”(-”"-)”

 

今月さえ乗り切れれば・・

携帯代の支払いができない・・一か月遅れで支払っているので今月送れると携帯が止まってしまう!という事態に先日陥りました。

携帯って今では絶対に必要なものだし繋がらなくなると仕事でも困るし。。。安く安くしようとしているのですが、どうしても1万円以上の請求がきてしまいます。きてしまうというか、パケ放題に入っているし、ゲームでたまに課金もしてしまうから携帯代が結構かさんでくるんですよね。

今月は友人の結婚式やどうしても外せない飲み会が続いたこともあり携帯代が払えない状況になってしましました。

何を言っても携帯代は支払わなくてはいけなかったのでお金を借りようとおもい、近所にあった大手の金融会社に駆け込みました。

キャッシングってなんか怖いイメージもありますが、それは計画性を持たずに借入をしたっていうだけできちんと目的を持って計画的にするとなにもそんなことはなかったですね。

本当にお金が必要なときに必要な金額だけを借りたら後々返済に困ることもないと思います。

審査も通り15,000円を借りて無事に携帯代を払うことができました。そのあとお給料が入ったらすぐに返済しましたよ。

車の修理代で5万円借りた経験談

以前、大手消費者金融でお金を借りたことがあります。車が故障してしまい、修理代を払ったら、生活費が足りなくなってしまいました。

消費者金融からお金を借りるのに最初は抵抗があったんですが、友達が利用していることもあり、私も申込んでみました。

ただ、私は当時アルバイトで、審査に不安があったんですが、大手消費者金融は、アルバイトやパート・学生方でも申込みができます。

参考サイト・・キャッシング学生

早速、ネットから申込んでみました。申込んで1時間ぐらいで融資OK結果が出ました。

私は初めての利用でアルバイトということもあり、5万円までならOKということでした。

5万円は少ないな~て感じたんですが、小額でも借りれて良かったと思っています。

返済は、月々7000円でちゃんと遅れずに返済できました。

今でもお金が足りなくなった時には1万や2万円をキャッシングしています。

この前、増額を希望したら10万円までOKになりました。最初は小額でも遅れずに返済したら、増額も相談できます。

ちゃんと返済できれば、消費者金融も便利だと思います。

私は、旅行に行った時にも、コンビニATMでキャッシングしています。

全国の店舗やコンビニATMでお金を引出すことができます。

返済もATMからできますが、ネットバンクの方が便利でおすすめです。

厄年!?

何をしても上手くいかない時ってありますよね?

私は去年の事なんですが、何をするにも全てが裏目に出て、ことごとく失敗していました。

仕事での失敗や、人間関係でも色々悩まされるような事ばかり、もうとりあえずツイテないな・・・って感じでしたね。

このような時って、本当に全てがダメで何もする気が起きませんでしたね。

今思うとかなりの厄年だったのかなって思いますね。結構不幸な事もあったりしましたからね。。。

当然こんな時はお金周りも良くなく、キャッシングなどで借金生活していましたしね。。。

ちなみに今年に入ってからは去年の事が嘘のようにイイ事ばかり起きてます。逆に怖いぐらいですね。。。